福岡市の稼げるホームページ作成 アムプラン | コンサルティング付きホームページ作成/福岡 地域密着なので納品後も安心サポート
2021年01月01日
タイトル●あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます。2021年になりました。いつもご愛顧頂き、ありがとうございます。本年も『3分間哲学マーケティング』を、
何卒よろしくお願い申し上げます。私は、福岡市の西の飯盛神社の
近くに住んでいますが、
今日の朝7時の部屋の温度が10度で
雨が降ってるせいか比較的
温かく感じます。昨日が2020年で1日違いで
今日が2021年で、以前は
ゆっくりして世間も休みだし
違いを感じていました。しかし、コロナ禍において
1日の大切さを今さがながら
実感しています。というわけで、お正月も
仕事を頑張ってくれている
ビジネスパートナーもいます。私も仕事場でこのブログを書いています。あなたにとっていい一年でありますように!
福岡市のマーケティングコンサルタント付きホームページ作成会社(福岡市)アムプラン。あなたの会社が繁盛する為のストーリーを一緒に作ります。起業する方向けのセミナー実施中!
posted by ヒロタナ at 11:27|
日記
2020年12月30日
タイトル●ビジネスの原理原則2020年もあっという間に
過ぎてしまいました。あなたにとって、
また、あなたの会社にとって、
この一年はどのような
一年だったでしょうか。コロナ禍で
いろいろな経済活動に
大きな影響が出ました。あなたのお仕事も大きな変化が
あったのではないでしょうか。とはいえ、はりきっていかなければいけません。私の場合は、
普段から仕事で事務所にいる時間が
すごく長いため、
あまり変化はありませんでした。松下幸之助氏の本を読んだり、
歴史の本などを読んだり、
尊敬する社長の話を聞きに伺ったり
していました。すると、気づいたのが
「ビジネスの原理原則」ということです。きちんと「ビジネスの原理原則」を知って
丁寧にコツコツと実践していけば
2021年も「恐れず」「油断せず」で
お客さまからの
信頼をつかんでいくと思います。これからも有益な情報を発信して
行きます。良いお年をお迎えくださいませ。
福岡市のマーケティングコンサルタント付きホームページ作成会社(福岡市)アムプラン。あなたの会社が繁盛する為のストーリーを一緒に作ります。起業する方向けのセミナー実施中!
posted by ヒロタナ at 19:30|
3分間哲学マーケティング
2020年11月07日
タイトル●お蔭様でアムプラン創業20年アムプランの創業が2000年10月ですので
お陰様で20年間生かされてきました。クライアントさんやパートナー企業には、
感謝しかありません。やはり、きちんとマーケティングを勉強して
実践していたら生かされるんだ
ということが理解できました。当初、このようなことで始めました。================私には夢があります。
クライアントさんに、
アムプランのホームページ作成&
マーケティング力で、
本業あるいは新規事業で
地域No1になってもらい、
その地域に社会貢献して
いただくこと。
すると、
クライアントさんも
クライアントさんの社員も
クライアントさんのパートナー会社も
アムプランも
アムプランのパートナー会社も
地域もハッピーになります。
================司馬遼太郎さんの
『坂の上の雲』にも影響を受けました。『坂の上の雲』の序文に、
次のような文章があります。「のぼっていく坂の上の青い天に、
もし一朶(いちだ)の白い雲が
輝いているとすれば、
それのみを見つめて
坂をのぼっていくであろう」とあります。今も、その気持は
益々盛んです。これからもよろしくお願い致します。
福岡市のマーケティングコンサルタント付きホームページ作成会社(福岡市)アムプラン。あなたの会社が繁盛する為のストーリーを一緒に作ります。起業する方向けのセミナー実施中!
posted by ヒロタナ at 13:56|
マーケティング
2020年10月03日
posted by ヒロタナ at 16:18|
日記
2020年08月24日
タイトル●ルート55「ルート66」は、
1926年〜1985年までの間、
イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカ
までを結ぶアメリカの8つの州を通過する
全長3800kmに及ぶマザーロードと
呼ばれていた道路です。
こんなご時勢なので、
ルート55で「くすっ」として頂けたらと思います。
福岡の集客が得意なマーケティング・ホームページ作成会社、セミナー実践中
posted by ヒロタナ at 13:07|
日記
2020年07月23日
タイトル●失うことの恐怖について「恐怖と脳の科学」によると、
日本人の97%は恐怖遺伝子を持っている。
ということだそうです。
−−−−ここから−−−−−−−−−−−−
私たちの感じる恐怖というのは全部、
危険を察知し警戒するための恐怖なんです。
暗闇を怖がらないという事は、
周囲を警戒していないという事で、
危険を察知しているというのは
本能的な事なのです。
例えば本能的にヘビが恐くない人というのは、
ヘビに噛まれてしまう確率が高く、
それで死んでしまうとすれば
遺伝子は残りません。
その結果、
ヘビが苦手な人の遺伝子が
残っていくことになります。
−−−−ここまで−−−−−−−−−−−−
さて、ここで問題です。
考えてみて下さい。
「お化け屋敷で恐怖を倍増させる
ある言葉とは? 」
・
・
・
・
・
・
答えは、
「怖くない 大丈夫」です。
恐怖を感じている時に、
「恐怖を感じるな」
「想像するな」と言われても、
逆に怖さが強まって
恐怖を増大させる効果になってしまいます。
脳の中で恐怖を抑える働きをするたんぱく質、
セロトニントランスポーターは、
遺伝子のタイプによって
量が大きく異なるのだそうで、
その量が少ない人は、
恐怖を強く感じやすいのだそうです。
「コロナ、恐くない、大丈夫」。
●失うことへの恐怖。
このような状況下でも、
わたしたちは、常に進化し続ける必要があるし、
(「進化とは居心地の悪い場所に行くこと」)
・挑戦し続ける必要があるし
・素晴らしい先輩たちの後ろ姿を見て、
見習っていく必要があります。
とはいえ、
このようなときは、
「孤独感」を感じませんか?
このようなときこそ、
日本の素晴らしい先輩たちの後ろ姿を見て、
見習うべきだと思いました。
そのすばらしい先輩達は、
身近にいらっしゃれば、
その様子を伺い、
いらっしゃらなければ、
本で学ぶこともできます。
●私事で恐縮ですが、
身体はいたって健康ですが、
コロナの事が気になって
思うように仕事が進まず、
焦(あせ)りを感じていました。
まさに「失うことの恐怖」を感じました。
見えないものを失う恐怖。
別にたいしたものを
持っているわけでもないのにです。
そんな時、自問自答してみました。
・常に何かに挑戦しているだろうか?
・難問に立ち向かっているだろうか?
・考え続けているだろうか?
・知恵を出し続けているだろうか?
・素晴らしい先輩たちを
見習っているだろうか?
このような混沌とした時代を
進化し続けるためには、
・常に自問自答する
・フィードバックをもらう
これが必要な気がした
連休の初日でした。
自問自答するということは、
自分の課題を浮き彫りにし、
何を改善すべきかを
自分自身で見直すことができます。
「このままで
本当にいいのだろうか?」
「今の方法は
間違っていないだろうか?」と。
自問自答を繰り返していると
不安になることもありますが、
逆に不安がなくなったらおしまいだ。
と思うようになりました。
この不安や恐怖感があるからこそ、
何をすべきか知恵を出し続け、
考え続けると思います。
いつかは人間は死にます。
(まぁ、当たり前ですが)
その日まで面白く
前進し続けたいと思います。
福岡の集客が得意なマーケティング・ホームページ作成会社、セミナー実践中
posted by ヒロタナ at 18:30|
起業を志している方へ
2020年06月22日
●タイトル:お客さんが離れる瞬間今回は、起業したばかりの方からの質問です。「お客さんから商品のクレームがあり、
丁寧にお答えしたつもりですが、
新しい商品と取り替えても、
『もう二度と買うか!』と言われ、
ショックです。
担当者もショックを受けて、恐くて
メルマガも書けないようになりました。
どのようにしたらいいでしょうか?」ということです。お答えします。■「お客さんを失う3つの原因」・1つ目:任せる人は大丈夫? 商品品質がライバル店と
そう変わらない場合、
商品以外でリピート率を
向上させるためには、
人の接客しかありません。
ダイレクトメールの内容、
特にメールマガジンは、表現がまずいと、
すぐ怒らせたりします。
すばらしかったら、ファンができます。
そりゃそうですよね。
メルマガ担当者は、
お客さんにしたら会社を
代表している人ですから。
ホームページが作れるからだけで
窓口にしますと
大変なことになります。
ここは大切ですが、
メールマガジンを作る際、
顔文字・絵文字を使うと
効果が本当に違います。
(-^〇^-)( ̄□ ̄)( >▽< )
(;^ー^; (≧∇≦)
キャンペーン情報などの他に
忘れてはならないものは、
それは、責任者の日記風なコメントです。・2つ目:クレームを吸い上げる仕組みがない 今回の起業家さんからの質問は、
このパターンです。
お客さんからメールで
クレームがありました。
どうしてますか?
実店舗では、ベテランの責任者が
出てきて対応しますね。
そして、対応の良さで、
クレームを言った人を常連客に
変えてしまいますよね。
さあ!メールでクレームがきた。
ここがポイント!
まじめな、若手社員は、
メールで答えます。
インターネットは、
インターネットで答える。
というように
メールは、メールで答えます。
これが、落とし穴です!!
ここが、インターネットを商売で
利用する場合の注意するところ
の一つです。
ベテランでも普通はいい接客をしているのに
メールだと変えてしまうのです。
クレーム対応は、
電話です。
電話で答えます。
メールで答えるのは難しい!
日本語は難しいです。
相手の解釈が違っていたら、
相手が夫婦喧嘩をしていて
虫の居所が悪かったら
それこそ、こじれます。
クレームは、顔文字・絵文字を
いれて表現してもむずかしい!
電話で答えて下さい。
近くだったら、
了承を得てお宅までお邪魔します。・3つ目:お客さんの名前を全く覚えていない お客さんは、「特別扱い」を好みます。
無視されるのを嫌います
メールも見込み客と既存客に出す内容は、
異なります。
名前で呼んであげて下さい。以上が「お客さんを失う3つの原因」でした。
福岡 ホームページ作成「売れる文章を一緒に作る」集客コンサルタント付きホームページ作成アムプラン
posted by ヒロタナ at 17:44|
1分間ホームページマーケティング
2020年05月24日
posted by ヒロタナ at 18:07|
日記
2020年05月18日
●「お客様に、何を届けますか!」あなたの会社は「お客様に、何を届けますか!」このことが定義できたら、
おのずと「目標」は見えてきませんか。新型コロナウイルスで、
今までの概念がガラッと変わります。この「お客様に、何を届けますか!」は、
「本質」に触れることかもしれません。本質に触れたなら世界の見え方は一変します。世界の見え方が変われば、
その組織の中にいる「自分」のあり方も改まります。このとき、まさに目の前がパッと大きく開かれます。そのときは、もう「恐れ」などはありません。「『本質』って何だ?」と思われた方は、大歓迎です。アムプランまでお問合せ下さい。福岡市,集客,ホームページ作成,マーケティング,コンサルタント,セミナー
posted by ヒロタナ at 16:40|
3分間哲学マーケティング
2020年05月14日
posted by ヒロタナ at 14:36|
福岡で起業を志しているあなたへ
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
検索ボックス
<< 2023年09月 >>
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
最近のコメント
最近のトラックバック