2013年04月01日

第141回:経営者の方と勉強会を行いました(福岡 ホームページ作成)


先般、経営者の方達と勉強会を行いました。

第4回目です。

勉強会の名前は、

我楽多結クラブ(がらくたゆいくらぶ)といいます。

アムプランの田中のマーケティング」と

人材育成をなさっている

熱血マナー講師の山田真由美さん」との

コラボレーション経営者勉強会です。



なぜ、

マーケッターと人材育成講師

組み合わせなのか?



ご存知の通り、マーケティングと人材育成は、

両方がスムーズに行って相乗効果を出します。

集客×接客×レジ(支払いのときの対応)=増収増益


集客・・・マーケティング

接客・・・人材育成

レジ・・・マーケティング+人材育成


そういう事情で、

マーケツターの田中と人材育成講師の山田さんとの

コラボで経営者の勉強会を行うと、

非常にいい結果に結びつきやすいと思ったからです。


今回のテーマは『お客さんが離れていくワケ』でした。

第4回我楽多結クラブ:お客さんが離れていく理由(マーケティング・人材育成)

懇親会も情報交換のいい場面です。

20130323第4回我楽多結クラブ:お客さんが離れていく理由(マーケティング・人材育成)




話が変わりますが、この前、

おもしろいお店に行きました。

知り合いがセッティングをしてくれたお店です。


フランス料理店なのか、居酒屋なのか料亭なのか

分かりずらいお店でした。


外観は、看板も目立たないお店です。

中に入ると、居酒屋風のカウンターと席があります。

スタッフは、フランス料理店のいでたち。


何よりいいのは、気づかい。

親しい人とまた来たいな、と思ったので、

電話番号を教えてくださいというと、

教えてくれません。


つまり、

連れてきてくれた人から聞いてくれ

ということです。


このことが良いか悪いかは分かりませんが、

繁盛しているお店に行くと、

お客さんが離れないワケ』が分かる気がします。



福岡 ホームページ作成 | 「売れる文章を一緒に作る」コンサル付きホームページ作成 福岡



posted by ヒロタナ at 11:58| 経営者の勉強会(土曜編)