第41回 福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナーを行いました。
.
アムプランの田中です。
.
去る2025年5月31日(土)に、福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナーを行いました。
.
テーマは、
.
「どうすれば人間は創造的になれるのか?」
.
.
組織として結果を出せない上司の多くは、
.
部下の創造性を引き出せないでいます。
.
.
そもそも「創造性」とは何でしょうか?
.
創造性とは、既存の枠にとらわれず、
.
新しいアイデアや発想を生み出し、
.
それを実現する能力のこと。とあります。
.
.
部下の創造性を引き出してあげるためには、
.
上司から部下への「適切な質問」が必要です。
.
そして、アイデンティティーを明確にする必要があります。
.
.
今回は、分かりやすく、具体的にしていきました。
.
.
.
今回は、テーマが、
.
「どうすれば人間は創造的になれるのか?」です。
.
.
アムプラン・マーケティング・セミナーの目的は、
.
「社長や管理職は孤独だ。とよく言われますが、
その孤独を楽しめたり、また、
この変化の激しい時代を生き残るために、
新たなチャレンジをする必要があります。
そのチャレンジを、面白がって出来るような
心持にしてさしあげること。」
.
です。
.
毎回、本質を見る力を養います。
.
.
.
■参加していただいた仲間の声
.
・「問題を解決すること」は、課題に変えていくプロセスで、
いま受けているマーケティングの授業と同じですね。
安易な結論に行かず、難しいプロセスを選択します。
調度、提案書作成中だったので、
アイデンティティーを意識して見ます。
.
.
.
・このような時代だからこそ、
教わった「問い」で、自分を見直してみます。、
アイデンティティーを使った広告を打つ。
.
.
.
・「問題」を「解決に向けて動く方法」を学びました。
そのプロセスでAかBの選択が出てきた場合、
自分への「問い」があることで、
創造性が培われるんですね。
.
.
.
■懇親会は、
.
福岡市早良区の西新にあるお店です。
隠れ家的だけど、親しみやすいお店でした。
.
ワインとそれに合う料理がおいしかったです。
.
とくにサラダが「うまいなぁ」とうなってしまいました。
.
気の合う仲間たちと、
おいしいお酒と料理で
週末の土曜日を過ごせました。
.
面白い人生です。
.
.
.
■分かりやすいアムプラン・マーケティング・セミナーを実施しております。
.
アムプラン・マーケティング・セミナーの目的は、
.
「社長や管理職は孤独だ。とよく言われますが、
その孤独を楽しめたり、また、
この変化の激しい時代を生き残るために、
新たなチャレンジをする必要があります。
そのチャレンジを、面白がって出来るような
心持にしてさしあげること。」
.
です。
.
毎回、本質を見る力を養います。
.
経営者の方。
個人事業主の方。
管理職の方
メンバーの方は、優しくて物静かな方が多いです。
ご安心ください。
.
ご興味のある方は、今すぐお気軽にお問合せ下さい。
.
電話の場合は、092−874−7575
.
「マーケティング・セミナーの件でお聞きしたいのですが・・・」とおっしゃってください。
.
(受付時間;午前9時〜午後7時)
(お休み:日曜・祝日)
.
※打ち合わせ中は、
留守電になっておりますので、
会社名とお名前、電話番号をご伝言下さい。
折り返しお電話させていただきます。
.
※アムプランの田中は、
決して売り込みは致しませんので、
ご安心ください。
.
(追伸)
2025年6月のアムプラン・マーケティング・セミナーは、
6月28日(土)です。14:30〜17:30。
.
場所は福岡市中央区天神です。
.
会場の都合で5〜6名様までが調度いい感じです。
.
テーマは、管理職や社長にとって、
今後、繁盛する為に絶対必要だろうな、
と思ったことを「テーマ」にします。
.
福岡市の社員数が30名以下の中小企業のための集客が得意なマーケティング組織改革支援コンサルタント。社内の「考え方改革」によって、人間関係がよくなり利益を3倍にします。