2025年06月03日

第379:第41回 福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナーを行いました。


第41回 福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナーを行いました。
.
アムプランの田中です。
.
去る2025年5月31日(土)に、福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナーを行いました。
.
テーマは、
.
「どうすれば人間は創造的になれるのか?」
.
.
組織として結果を出せない上司の多くは、
.
部下の創造性を引き出せないでいます。
.
.
そもそも「創造性」とは何でしょうか?
.
創造性とは、既存の枠にとらわれず、
.
新しいアイデアや発想を生み出し、
.
それを実現する能力のこと。とあります。
.
.
部下の創造性を引き出してあげるためには、
.
上司から部下への「適切な質問」が必要です。
.
そして、アイデンティティーを明確にする必要があります。
.
.
今回は、分かりやすく、具体的にしていきました。
.
.
.
今回は、テーマが、
.
「どうすれば人間は創造的になれるのか?」です。
.
.
アムプラン・マーケティング・セミナーの目的は、
.
「社長や管理職は孤独だ。とよく言われますが、
 その孤独を楽しめたり、また、
 この変化の激しい時代を生き残るために、
 新たなチャレンジをする必要があります。
 そのチャレンジを、面白がって出来るような
 心持にしてさしあげること。」

. 
です。
.
毎回、本質を見る力を養います。
.
.
.
■参加していただいた仲間の声
.
・「問題を解決すること」は、課題に変えていくプロセスで、
 いま受けているマーケティングの授業と同じですね。
 安易な結論に行かず、難しいプロセスを選択します。
 調度、提案書作成中だったので、
 アイデンティティーを意識して見ます。

.
.
.
・このような時代だからこそ、
 教わった「問い」で、自分を見直してみます。、
 アイデンティティーを使った広告を打つ。

.
.
.
・「問題」を「解決に向けて動く方法」を学びました。
 そのプロセスでAかBの選択が出てきた場合、
 自分への「問い」があることで、
 創造性が培われるんですね。

.
第41回 福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナー テーマ:どうすれば人間は創造的になれるのか?
.
.
■懇親会は、
.
福岡市早良区の西新にあるお店です。
隠れ家的だけど、親しみやすいお店でした。

.
ワインとそれに合う料理がおいしかったです。
.
とくにサラダが「うまいなぁ」とうなってしまいました。
.
気の合う仲間たちと、
おいしいお酒と料理で
週末の土曜日を過ごせました。

.
福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナーあとの懇親会

福岡市 アムプラン・マーケティング・セミナーあとの懇親会
面白い人生です。
.
.
.
■分かりやすいアムプラン・マーケティング・セミナーを実施しております。
.
アムプラン・マーケティング・セミナーの目的は、
.
「社長や管理職は孤独だ。とよく言われますが、
 その孤独を楽しめたり、また、
 この変化の激しい時代を生き残るために、
 新たなチャレンジをする必要があります。
 そのチャレンジを、面白がって出来るような
 心持にしてさしあげること。」

. 
です。
.
毎回、本質を見る力を養います。
.
経営者の方。
個人事業主の方。
管理職の方
メンバーの方は、優しくて物静かな方が多いです。
ご安心ください。

.
ご興味のある方は、今すぐお気軽にお問合せ下さい。
.
電話の場合は、092−874−7575
.
「マーケティング・セミナーの件でお聞きしたいのですが・・・」とおっしゃってください。
.
(受付時間;午前9時〜午後7時)
(お休み:日曜・祝日)

.
※打ち合わせ中は、
 留守電になっておりますので、
 会社名お名前電話番号をご伝言下さい。
 折り返しお電話させていただきます。

.
※アムプランの田中は、
 決して売り込みは致しませんので、
 ご安心ください。

.
(追伸)
2025年6月のアムプラン・マーケティング・セミナーは、
6月28日(土)です。14:30〜17:30。

.
場所は福岡市中央区天神です。
.
会場の都合で5〜6名様までが調度いい感じです。
.
テーマは、管理職や社長にとって、
今後、繁盛する為に絶対必要だろうな、
と思ったことを「テーマ」にします。

.
福岡市の社員数が30名以下の中小企業のための集客が得意なマーケティング組織改革支援コンサルタント。社内の「考え方改革」によって、人間関係がよくなり利益を3倍にします。