福岡の経営者の為のセミナー第78回我楽多結クラブを実施しました。
今回のテーマは、
「顧客をつかむサービス学」です。
このテーマになったのが、セミナー参加者の方からの
素朴な質問でした。
その質問は、「サービスって何ですか?」。
その第二段です。
「サービス」に関して掘り下げてみると
深いですね。
接客に力を入れると、お金がかかります。
しかし、その使ったお金の分だけ
競合他社をグーンと引き離します。
その引き離す理由などを事例を通して
詳しくお話しいたしました。
サービスに関して深く思考したおかげで、
ある本質に行き着きました。
このことを知ることで、
今からの大転換の時代を楽しく、面白く
経営に取り組むことが出来ると思います。
■参加いただいた社長さん達の感想です。
・サービスというと、分かっているつもりで深く考えていませんでした。
改めて自社を考え直すいい機会になりました。
・社員の世代や立場を理解した上で、行動を考えたいと思います。
・会社のことを再度考えるよい機会となりました。
・売り込んでいないのに、ひとりでに勝手に売れ出すワケが分かりました。
・会社に帰ってよく考えて見ます。本質に近づいてきた感じです。
■今回のセミナー(勉強会)も楽しいひと時でいた。
我楽多結クラブは、
経営者が会社に持ち帰り、
すぐにでも試してみたくなる情報や知識を
提供し続けたいと思います。

■毎回懇親会をやっております。
懇親会は、福岡市南区の大橋にある
居酒屋「炉ばた屋 ちゃってん」さんです。
アトモスダイニング株式会社の山口社長のお店です。
美味しい料理とビールと日本酒でした。

・懇親会の話題は、
■男磨き、女磨きは何をしているのか?
■薬草茶のすごい効果
■偉大な筋肉
■歳のせいにするかっこ悪さ
■断薬して天然派へ
ありがとうございました。
勉強会にご興味のある方は、
福岡の経営者・起業家の為のおもしろい繁盛セミナー
「我楽多結クラブ」にお問い合わせください。
今すぐ「我楽多結クラブ」クリック!
経営者勉強会「我楽多結クラブ」へのお問い合わせは、
お電話の場合は、092−874−7575
「我楽多結クラブの件で・・・」
とおっしゃってください。
ありがとうございます。
迷っている場合は、とりあえず参加してみて下さい。
後悔させません。時は金なりです。
福岡のホームページ作成 アムプランはマーケティング コンサルが得意です。