こんにちは。
アムプランの田中です。
ご機嫌いかがですか。
去る2月19日(土)に、アムプラン・マーケティング・セミナーを行いました。
テーマは、「広告マーケティングの見落としがちな6つの罠」です。
「ホームページから1年間1件も反応がないんです。(集客できていない)」
「広告、ダイレクトメールやチラシへの問い合わせが悪いんです!」
私がマーケティング・コンサルタントになって以来、
一番多いのが、この相談です。
人間が困難に直面すると、困難を乗り越えようとします。
もちろん当たり前ですが。
今回の話は、広告の反応が悪い時に、何が悪いのか。
それを知っておいてもらおうと思います。
販促資料やダイレクトメール、チラシ、ニュースレター、封筒、名詞、商品パンフレット、テレビCM、ホームページ、SNSなどなど。
商品プロモーションビデオ、ラジオ広告原稿、ありとあらゆる販促手段の原因をチェックします。
つまり、そこで問題を生じさせている原因をなんとなく特定できることが多いからです。
それで考えてみた上で、「怪しいな」と思われる項目について、改善をくわえていきます。
すると、約8割の問題は解消していきます。
私が実践している問題の8割を解消してしまうような着眼点を、今回このセミナーでお話ししました。
このセミナーが終わった時、自分の販促資料を冷静に見ていけば、どこがいけないのかがわかってくるはずです。
広告の反響が悪いときの伸び悩みのイライラは、相当なものです。
その時に、どんな着眼点でチェックをしていけば良いのかを知っていれば、
答えも出しやすくなります。
それを時間の許す限り、今回のアムプラン・マーケティング・セミナーでお話ししました。
アムプラン・マーケティング・セミナーを受けた方たちの感想は、
■広告を出して、ギフトを売っていますが、なかなか売れない理由が分かりました。広告もそうですが見直すべきところが具体的に分かりました。
■コピーライティング(キャッチコピー)に悩んでいたので、とてもタイムリーなセミナーでした。教えていただいたことにアプローチするコピーを考えたいと思います。
■具体的すぎて恐ろしいほどよくわかりました。
■今後のメール配信やホームページ掲載内容の検討にとても勉強になりました。
■広告マーケティングという分野を脳科学との関係で学習させてもらえて、とても面白い内容でした。
■新しいお店の看板を検討していましたが、今回のセミナーでスッキリしました。
他にも感想をいただき、私自身が元気をもらいました。
ありがとうございます。
ソーシャルディスタンスを守り、18人の部屋で7名です。
マスクをはずしての撮影です。セミナー参加の仲間
懇親会は、アトモスダイニングの山口社長のお知り合いのお店でした。
福岡市中央区にある「和洋飯 ぬくぬく」さんです。
こちらのお店は、感染症対策認証店で、まん延防止措置の時間もしっかりしていたので安心でした。
日本酒の美味しいのを出していただきました。
レモンがたっぷりと入ったハイボールも美味しかったです。
久しぶりに楽しいひと時でした。
懇親会
分かりやすいアムプラン・マーケティング・セミナーを実施しております。
マーケティングにご興味がある方は、どなたでも大歓迎です。
経営者の方。
個人事業主の方。
管理職の方
メンバーの方は、優しくて物静かな方が多いです。
傲慢でもなく、俺が俺がでもなく、でしゃばらず、
静かに人の意見を聞かれる方ばかりですので、
ご安心ください。
ご興味のある方は、今すぐお気軽にお問合せ下さい。
電話の場合は、092−874−7575
(受付時間;午前9時〜午後7時)
(お休み:日曜)
※打ち合わせ中は、留守電になっておりますので、
会社名とお名前、電話番号をご伝言下さい。
折り返しお電話させていただきます。
※アムプランの田中は、
決して売り込みは致しませんので、
ご安心ください。
24時間受け中のフォームはこちらです。
(追伸)
次回の「アムプラン・マーケティング・セミナー」は、
3月5日(土)14:30から始まります。
会場の都合で、ソーシャルディスタンスを守り、
7〜8名様限定です。
福岡市のホームページ制作会社 マーケティング・コンサルタント付きホームページ作成会社(福岡市)アムプラン。あなたの会社が繁盛する為のストーリーを一緒に作ります。